図書館システム更新に伴う臨時休館について
図書館システム更新作業のため、図書館本館、川内分館、移動図書館を休
館いたします。休館の間は図書資料検索、パソコンでの予約ができなくなり
ます。
ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力のほどお願いします。
休館期間 令和4年6月3日(金)~6月8日(水)
※パソコンでの検索・予約は6月2日(木)19時から使用できません。
図書貸出券の更新手続きについて
現在ご利用いただいている図書貸出券は、5年ごとの更新手続きが必要です。
有効期限が過ぎている方には、カウンターでお伝えいたしますので、2か月以
内に更新手続きを行ってくださいますようお願いします。
なお、期間内にお手続きをいただけなかった場合は、貸出等のサービスが受け
られなくなる場合がございますので、ご了承ください。
予約本のメール連絡に係る「ドメイン受信設定」のお願い
最近、予約連絡メールが届かなくなったというご相談が増えています。
迷惑メールの受信拒否などの制限をかけている方は、図書館からのメールを
受信出来ない場合があります。
「迷惑メールフォルダ」や「ごみ箱」に振り分けられていないか再度ご確認の上、
図書館からのメールが受信できるよう、bookin@toon-lib.jpのドメイン受診設定を
お願いします。
図書消毒機をご活用ください
図書館の本をより衛生的にご利用いただけるよう、図書館本館と川内分館の
カウンター横に図書消毒機を設置しています。
一度に6冊の本について、除菌・消臭、本に挟まったごみの除去が可能です。
操作は簡単ですので、本を借りた後にぜひ一度ご利用ください。
|